当院について

当院について

当院はグッパイケア(断乳・卒乳ケア)を主に力をいれております。

また、母乳育児相談、育児指導、妊産婦指導、ベビーマッサージ教室を実施している助産院です。

「初心に戻る」、「自分を褒める」、「自分を大事にする」という事を目標にママへのケアを中心に行ってます。

理念・方針

同じ女性であり、同じ子を持つ母だからこそできるケアを提供します

ママに元気がないと、赤ちゃんにもそれは伝わります。

ママが幸せだと、もちろん赤ちゃんにも伝わります。

ママの気持ちを安定させたり、カラダのメンテナンスをすることはすごく大事なこと。

でも、赤ちゃんが優先になっている生活の中では難しいのが現状ですよね。

「育児はこんなにも大変だけど、我が子を産んでよかった!」と初心に戻れる気持ち。

「私の育児でも大丈夫なんだ!」と自信を持ち自分を褒められるような気持ち。

「自分を大事にする事が赤ちゃんを守る事につながるんだ」と思える気持ち。

そんな気持ちを発掘できるような助産院を目指しています。

 

当院な名前は、助sun院 花掌といいます。

お産を扱わないため産=sun(太陽)としています。

太陽の様な笑顔でお客様をお迎えしたいと思っております。

そして

花=ママとしての蕾を共に開花させて行きたいという気持ちを込めました。

掌=私の手でたくさんのママを支えたい、パワーを与えてあげたい、寄り添いたいという気持ちを込めました。

 

名付けて、花掌(はなごころ)と呼びます。

皆様のMy助産師を目指して参りますので、お気軽にご相談ください。

 

取り扱い業務

  • 出張ケア

    基本的には、外来での診療となります。

    母乳マッサージ、グッパイケア、育児指導、妊婦指導、ベビーマッサージは、ご相談に応じて出張を承ります。

  • オーダーメイドベビーマッサージ教室

    オーダーメイドベビーマッサージ教室を開催しております。
    定員2名という少人数で行っております。
    講師は看護師・助産師としての経験も豊富です。
    色々なお話をして、家事・育児で疲れているママも一緒に和める空間を提供しております。

    現在地域のケアプラザでもベビーマッサージ教室を開催しておりますが、個別での指導となりますのでお子様のテンポに合わせて行う事ができます☆