新着情報

  • 助sun院 花掌 オープンのお知らせ

    【助sun院 花掌】が2023年8月4日にオープンする事が決定いたしました!

    出張専門助産院を開業してまもなく七年がたち、たくさんのご家族や地域の皆様に支えられてここまで来ることができました。

    「出張で来てもらえて助かります」とおっしゃって頂く事が多く、大変やりがいを感じておりました。

    しかしながら、自身のプライベートでは子供も小さく、ワンオペ育児をしながらの出張はお客様にもご都合をつけて頂くことも多く、ご迷惑をおかけすることもたくさんありました。

    どうにかして、もっとたくさんのママを笑顔にできないものかと考えた結果、自宅の建て替えにあたり助産院を併設する運びとなりました。

    基本は、当院に足を運んでいただく事になりますが出張も引き続き継続いたします。

    私の助産院は、出産を扱いません。

    そこで産=sun(太陽)とし助sun院としました。

    太陽の様な笑顔でママや赤ちゃん、ご家族をお迎えさせて頂きます。

    また、ママという蕾を一緒に開花させられるように、私の掌でしっかり支え、ケアをしたいという思いを込めて

    【花掌】はなごころと院名を変更致しました。

    とても小さな助sun院ではございますが、どーんと広い心で皆様をお迎えしますので、ぜひ人見に頼ってきてください

    引き続き、助産師人見をよろしくお願いいたします!

  • 2022年夏季休暇のご案内

    8月11日から14日、22日から26日までお休み頂きます。

    また、8月中の出張ケアは現時点でご予約いっぱいとなっております。
    オンライン相談、またはキャンセルが出た場合は受け付け可能ですので、まずは一度ご相談ください。

  • お待たせいたしました!

    育休明けました!
    出張開始いたします。

    母乳でお悩みの方
    断乳、卒乳でお困りの方はぜひご相談ください。

    子どもが三人いるため、調整がきかないこともあったり、また、体調不良などで急に出動できないこともあるかもしれませんが、お力になれるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  • 産休&育休のお知らせ

    大変急なお知らせで失礼致します。
    私事で大変恐縮ですが、現在妊娠後期に入りました。
    4月に出産を控えておりますため
    本日を持ちまして
    新規のお客様のご依頼、並びにリピーター様からのご依頼の
    受付を終了させていただくこととなりました。

    お陰様で3月末までご予約がいっぱいとなりました。
    心より御礼を申し上げます。

    お腹にいる我が子が親孝行であり今現在特に大きなトラブルもなく経過できていおり最後の最後まで自分のやりたいことができること
    お客様の母乳育児卒業まで見届ることができ
    心から嬉しく
    そして
    感謝の気持ちでいっぱいでございます。

    産後は保育園の状況に応じて仕事復帰をいたしますのでその際は、HP、Instagramでご報告いたします。

    青葉台地域ケアプラザのベビーマッサージは6月より開始いたしますのでぜひご参加ください。

    突然のお知らせで大変申し訳ございません。
    自身の妊娠出産を通して今後もママたちを笑顔にできるように育休明けも頑張ります。

    今後とも人見をよろしくお願い致します。