助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 妊娠したい!となると、排卵期頃を狙って集中的に性交為するようになっていませんか?


    子どもを作るだけの行為になってしまって、性交為というより交尾に近いような… 。


    妊娠ってそもそも、お互いを思いやり、愛しているから相手に触れたくなる、その結果性行為につながり妊娠する…というのが自然。


    子どもが欲しいと言いながら、全くと言って良いほど性行為をしていないご夫婦によく出会います。なのに自然に授かりたいからと排卵期だけを狙って性行為。


    子どもを授かりたいだけの性行為は寂しくなって当然です。心が通い合ってなくてもできる行為ですから。


    寂しいな、虚しいなと感じてきたらこうしましょう!

     

    まずはご夫婦の時間を大切に過ごしてください。そしてスキンシップをたくさんとってください。


    手を繋いだり、ハグしたり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に食事したり、一緒に買い物に行ったり…要するに恋人時代を思い返してみてください。


    仲良くしているご夫婦を見たら、赤ちゃんもお空から降りて来たくなりますよ♡


    でも今更どう接したらいいのか分からないという方も多くおられます。


    彩り助産院に相談してください。個別に相談にのらせていただきます。LINE相談もできますよ。


    ケア内容はコチラから→ケア内容について

    LINE登録はコチラから→https://line.me/R/ti/p/%40wuz5981r