助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 受胎するのは女性側なので、なかなか妊娠しないのは女性側が原因と思われることがまだまだ根強いですね。


    でも不妊の原因の約半分は男性にも原因があります。


    しかし、「不妊=女性が原因」と思っていて女性しか検査に行かない場合、男性側に原因があると、「妊娠できない原因は不明」となってしまいます。


    男性不妊の原因の82.4%は「造精機能障害」 精子が全くか少ししか作られていないんです。


    そしてたとえ、男性が精子検査を受けてその時は問題なくても、精子は毎日作られるので普段の食事や生活や仕事・ストレスなどで精子の状態も変化します。


    不妊で悩んでるご夫婦の旦那さんが、食事の好き嫌いが多いとか、肥満とか、喫煙しているという方が多くおられます。


    女性がいくら健康状態に気をつけていても、男性側も一緒に改善しなければ妊娠には至りません。


    検査に行く場合は必ずご夫婦そろって受診してください。

    そしてご夫婦とも日常生活・食生活の改善に目を向けてください。


    彩り助産院では個別相談も受け付けていますし、セミナーも開催しています。セミナーは個別対応もしています。

    是非ともご活用ください。


    ア内容はコチラから→ケア内容について


    セミナー内容はコチラから→当院について


    訪問までの流れはコチラから→受診の流れ