助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 【ビジュアル系助産師です】
     
    私の大切な仲間であるスタイリスト2名が主催するファッションショーに出演しました!
     
    コロナ禍で開催が延期になり、中止になるかもしれなかったファッションショーでしたが、主催者・スタッフさん・モデルさん…みんなの想いがショーを実現させました。
     
    リアルもzoomでもたくさんの方が観てくださいました。
     
    主催のスタイリストと私は起業がほぼ同時期で、一緒にビジネスについて学んでいた仲間。
    その二人がこんな大きなことを成し遂げたました。
      
    そんなプロジェクトに参加者として関わらせてもらえたことには感謝しかありません。
    この二人に出会えて無かったら、ランウェイを歩く私は居なかった。
     
    女性を笑顔で幸せにしたいっていう想いは私と同じ。
    私は二人の応援をしたくて参加しようと思いました。
     
    でも、参加することで「助産師」を広めるきっかけにもなると思いました。
    助産師は全女性の味方なのに、身近にいるのに気づいてもらえていない。
     
    ファッションショーなら色んな年代の女性が集まる。
    助産師を知ってもらえる絶好のチャンス!
     
    助産師がモデルやってもいい!
    作者さんの想いが詰まったブランドの服を着て、主催者2人のファッションショーへの想いを背負い、私の助産師魂を熱く表現するためにランウェイを歩きました。
     
    ビジュアル系助産師っていうポジションも良いかもしれません(≧▽≦)
    もう~ホントに楽しかったです。
     
    モデルさん同士交流もあり、ヘアメイクさんや動画・写真撮影スタッフさん、司会者さんなどなど…さまざまなプロの業に触れることもでき、とても素晴らしい体験でした。
     
    ファッションショーは毎年開催予定!
    来年は11/14ですよ。
     
    私は次回からはスポンサーで参加します。
    この記事見て「ランウェイ歩いてみたいかも」と思っちゃったら歩きましょ。