助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 12/20に「更年期」をテーマにセミナーさせていただき、録画視聴参加も含めて10名もの方にお申し込みいただきました。
     
    こんな無名の助産師のセミナーに10名も参加してくださったなんて嬉しすぎます。
     
    セミナーは受講者さんにもお声かけさせていただきながらの参加型。
    皆さんのこともお聞きしながら楽しく進めさせていただきました。
     
    参加理由をお聞きすると「陽子先生にお会いしたかったから」と言ってくださる方が何人かおられて、それだけでテンション上がりました!(≧▽≦)
    本当にありがたいです!
     
    更年期は「幸年期」と変換して捉えましょうというのはよく聞きますが、私は「○○期」だと思っています!
    そう思うともう楽しくて仕方ない~
     
    いただいた感想は…
    ☆資料が分かりやすく内容がよく理解できました。
     
    ☆手元に資料があったからしっかり話が聴けました。
    (パワポ資料は前もってPDFファイルで配布せていただきました)
     
    ☆○○と○○の違いが分かって良かった。参加して良かったです。
     
    ☆陽子先生が楽しい人柄だったのであっと言う間の時間でした。
     
    ☆陽子先生とやりとりできて楽しかったです。
     
    など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
     
    かなりの時間をかけて精魂込めて作り上げたセミナーだったので本当に嬉しいです!
    参加してくださった皆さま本当にありがとうございました。
     
    更年期セミナーは参加したいという方が他にもおられたので、第2回目もしようと思っています✨
    次は参加したいよぉ~と言う方はご連絡くださいね