助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 2019年03月31

    久しぶりのお花見

    今日は、じょさんし大学でお世話になっているみのおママの学校のスタッフさんと、ご家族とジョインさせていただき

    久しぶりのお花見に行ってきました。万博記念公園に行ったのですが万博記念公園すらも久しぶりでした。

     午前中、1件おっぱいケアで訪問させていただいた後に車で到着予定のため、きっと駐車場もなかなか入れないと思い、

    先日訪問させていただいた万博記念公園近くにお住まいのママから裏技(?!)を教えていただいたおかげで(決して違法な事ではありません!)スムーズに合流できました(^▽^)/。(Nさんありがとうございました)


    ぱらぱらとにわか雨が降ったり、なかなか冷たい風の中でのお花見でしたが、桜も開花してきていてきれいでした。

    スタッフさんやジョイン組のお子さんの元気さにパワーをもらい楽しく過ごさせていただきました。

    なんと何十年ぶりかのドッチボールもして、なまってる身体にショックをうけつつも、本気モードでボールを投げたり、

    キャッチしたりで楽しかったです。

    皆さん身体がなまっていなくて、すごく上手なのにもびっくり。


    また、近い将来始めたい、「ママと赤ちゃんの癒しの場」を作る計画のアドバイスもいただき、

    頑張るパワーチャージもできました。


    お話ししたり、ドッチボールしたり、このような機会をいただけたことに感謝です(o^―^o)