スタッフBlog

性教育のシーズンです

性教育は特別得意な分野ではなかったのですが

関わりだすと、どんどん、深みにはまり、年々忙しく楽しく、活動しています。

京都SARA(京都性暴力被害者ワンストップ支援センター)の電話相談員を5年ほどしていて

自分の権利と自由を守るため、の知識って大事だよなあ、と改めて思います。

思春期保健相談士の資格も取り、勉強の機会も増えています。

 

講座は個人でだったり、助産師会の性教育チームのメンバーと動いたり、保健師さんとご一緒したり。

小学校、中学校、支援学校、児童館や学校の先生方など、何年か続いてのご依頼も増えてきています。

堅苦しくなく、わかりやすい伝え方、ご依頼の内容に沿った講座の持ち方、興味を持ってもらえる体験、、

終わってみると、毎回色々反省もありますが、たくさんの方との出会いも楽しみながら

体調も整えつつ、頑張っていきたいと思います。

ご依頼につきましても、まだまだ募集中です。

どうぞよろしくお願いします。