スタッフBlog

直接吸わせることが難しいときはどうする?

出産後、母乳を吸わせたいのに、なかなか上手に吸えなくて

困った経験のある方、実は多いかなと思います。

いくら練習しても、赤ちゃんはギャン泣きで母乳拒否。。

悲しい気持ちになりますよね。

 

搾乳して母乳をあげることもできるけど、

搾乳も結構大変です。

 

赤ちゃんはとてもかしこいです。

嫌なものは嫌とはっきり言います。

でも、赤ちゃんが好む乳首の硬さ、抱き方を整えて

舌の動きも練習して授乳すると

ちゃんと吸えるようになります。

 

「こんなに吸えるなんで、感動!!」

幸せな瞬間に立ち会えることも、本当にうれしいです。

 

たくさんの赤ちゃんたちが、おっぱいを吸えるようになっています。

赤ちゃんは可能性の塊です。

赤ちゃんの持っている本来の力を引き出してあげると

どんどんできるようになります☆

母乳をあきらめる前に、一度ご相談くださいね^^

CopyRight © 母乳育児サロン ラ ルーナ
All Rights Reserved.