スタッフBlog

冷温風扇ガードを手造りしました

当院はブレーカーの容量が30Aしかないうえに、どうも最初のオーナーさん(当院は借家です)がDIYでいろいろ増築や手直しをしているらしくエアコンのドレーンホースの位置が?と思うようなことがあったりコンセントが不安だったり配線が細かったりします。そのうえブレーカーがいくつか増設されています。この物件に入居してすぐ電力会社にブレーカーの容量のアップをお願いしたところ「そこは30A以上にはできない建物です」と言われ、漏電検査に来たスタッフさんからは「どうしてこんなにブレカーの増設をしたんですか!」と驚きと叱責の混じった言い方をされました。怖くてエアコンをつけたいけどつけることができない旨説明したら「家事になる可能性があるのでエアコンはつけないでください」と言われました。そういう経緯がありエアコンを取り付けることができずに冷温風扇で何とかやっていますが、産後ケアのデイサービスの時にハイハイできる月齢になるとルーバーに興味を持ち触ります。冷温風扇はルーバーが壊れたら買いなおすことができますが赤ちゃんの手に怪我でも負わせる事態になれば大変です。ずーっと危険防止が気がかりだったのですがストーブガードはサイズが合いません。ということで手作り決定!100均でワイヤーネット、ワイヤーネットスタンドを購入して作りました。ひとまず安心かな(^^;と思います。

月別アーカイブ

最近の記事

正しいラッチオンできていますか? 冷温風扇ガードを手造りしました 涼しくなって気を付けていただきたいこと

助産院TOPに戻る

CopyRight © ウィメンズサポートみことも
All Rights Reserved.