スタッフBlog

ひめトレベーシックトレーナーの資格取得☆

先日、ひめトレベーシックセミナーに参加してきました!

ひめトレとは・・・骨盤底筋群の体操について学ぶ講座です☆

産後や年齢を重ねて行くと骨盤底筋群の低下にとって尿漏れや臓器下垂など色々なトラブルに見舞われます。

私も産後、こんなにも身体に変化が起きるものだとは思ってもいませんでした。

産後のママの中で話題になっている「骨盤矯正」という言葉がありますが金額が高かったり

子供が小さいが為になかなか整体に通えなかったりと・・・・

正直気にはなるけど時間やお金もない・・・・

なんて・・

自分の身体は後回しになっていきます。

そうこうしているうちにママ自身の身体が悲鳴を上げていきます。

 

そんな私もそうです。

家事・育児・仕事・・・・自分のケアはごく少ない開いている時間のみ。

今も私がこうやってブログを書いている間でも子どもたちはケンカしたり、構ってちゃんになっていたりなかなか進みません(笑)

前置きは長くなりましたが・・・・

外に行ってメンテンスをがなかなかできないママはどうすればいいのか。。。

自分でできるセルフケアを身につける事が大事なんです!

でも、ごく少ない時間しかないのに正直面倒な事はしたくありませんよね(笑)

そこでひめトレを行います☆

とても簡単にできるエクササイズです!

すごい面倒な私でもできるので(笑)

簡単に言うと・・・・座るだけです(*^^*)

今後、ケアプラザを通じてこのひめトレ講座を行って行きたいと思っています!

とても勉強になった講座でしたし、ますますこれをいろんなママへ伝授して行きたいとおもいました☆

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る