スタッフBlog

6月・7月のベビーマッサージ教室のご報告★

インスタばかり定期的に投稿しているものの・・・・なかなかホームページに掲載・ご報告ができずにすみません(*_*)

早速・・・ご報告です★

6月は、もえぎ野地域ケアプラザでは初の「パパとママのベビーマッサージ教室」が行われました!

私のベビーマッサージ教室では、ママ達も楽しんでいただける様に最初にストレッチを行うのがお決まりです!
今回はパパも参加ということで二人でストレッチ★
出産後にはなかなか手を繋ぐきっかけがなかったご夫婦が、ストレッチを通じてスキンシップ♡
天使ちゃん達も間に挟まれて幸せそうでした\(^o^)/

10月から「てとてと」さんよりオファーを頂きまして、ベビーマッサージ教室を行うことが決まりました!
日程や詳細はインスタなどでも発信いたしますのでぜひ、ご覧ください★

さてお次は・・・

さつきヶ丘地域ケアプラザでのベビーマッサージ風景です!
骨盤底筋体操も行っていますがいつも写真を撮るのを忘れてしまいます(*_*)
今月こそは忘れずに撮影します!

さつきヶ丘地域ケアプラザでは英語での手遊びでベビーマッサージを行います!

きれいなお日様アートですよね★

また来週も楽しみましょうね(^o^)

最後は、青葉台地域ケアプラザのベビーマッサージ&子育てサロンのご報告です!

7月のテーマは「バースレビュー」

出産をグループに分かれて振り返りました(^o^)

「1つとして同じ出産はないんだ」

この感想がとても多かったです!

一人ひとり生き方、育児、もちろん出産・・・

十人十色だからこそ、こういう意見交換はとても意味があるものだなーと改めて感じました!

8月の子育てサロンは、ミニミニ運動会です(^o^)

暑い日が続きますが、ママ・パパ・天使ちゃん達!!!体調管理はしっかりして元気に乗り越えましょう\(^o^)/

インスタ:「greens_baby_labo

ぜひフォローしてください★

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る