スタッフBlog

第一回目 子育てサロン終了!

本日、青葉台地域ケアプラザで子育てサロン&ベビーマッサージ教室を開催致しました!

雨でしかも気温も下がり、きっとキャンセルが多数なのでは・・と心配していましたが、10組の赤ちゃんとママが参加して下さいました☆

2か月から9か月の赤ちゃん達でした!

ベビーマッサージをしている最中はだいたいのお子さんが泣いたり、寝てしまったりというミニトラブルが有りがちなのですが、今回は完璧!!という程赤ちゃん達みんながしっかり参加してくれました!

特にママ達が歌を歌いながらマッサージをしたときは赤ちゃんの泣き声一つなく、参加して頂いた赤ちゃんやママが一つとなり、本当に感動!!!

今まで何度かベビーマッサージを経験されていたママや赤ちゃんもいらっしゃっていたのですが、「こんなに静かにマッサージを受けれたのが初めてでした!」とういう声も聞かれ、本当に嬉しかったです!!

母乳育児で頑張られているママさんもとても多く、私も刺激を受けました!

次回の子育てサロンのテーマは「産後の身体の変化」です。

お陰様で定員を達成致しました!

6月にも違うテーマでお話をさせて頂きたいと思います☆

テーマが決定しましたら、また新着情報に掲載させて頂きます!

今日も素敵な出会いに感謝です♡

また、可愛い天使たちに会えると思うとワクワクです♡

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る