スタッフBlog

第五回 子育てサロン終了!

掲載するのがとても遅くなりました(T_T)
申し訳ありません!
そして今回は、人数拡大して初めての教室開催でもあり、イベントを盛り込んだという事もあり・・・

私もうっかり写真を取るのを忘れてしまいました(*_*)

下記の写真は、子育てサロン後のママ達のランチ風景です!

教室には20名もお客様が集まって頂き、以前よりも賑やかでとても楽しい回とないました。
今月で当助産院は開業して1年になります!
青葉台地域ケアプラザ様のご厚意により、イベントを一緒に企画してくださり景品もご用意してくださりました!

赤ちゃんハイハイ競争やママの骨盤競争等、1位の方には景品をお渡ししました!

今月からの企画をあり、私も不慣れな感じではありましたが、皆様からはとてもいいご意見を頂く事ができました☆

この一年・・・
たくさんの方々に支えて頂き今の私がおります!
ベビーマッサージ教室では多くのリピーター様にいらして頂いたり、口コミで母乳ケアを紹介して頂いたりと本当に毎日毎日毎日感謝の気持ちで一杯です(*^^*)
私は助産師はありますが、一人の人間でもあります。いつもいつも自問自答しながら子育てしています。
でも、たくさんのママや天使ちゃん達と出会う中でたくさん勉強させていただいているんです。
よくいろんなママさんから

「人見さんと話していると元気がでる」
「乳腺炎で痛みがあるはずなのにいつもケア中は楽しい時間になる」

素敵なご意見やメールを頂きます\(^o^)/

とんでもない!!!!

たくさんの喜びの時間、勉強の時間、癒やしの時間を与えて頂けているのはこちらの方です!!!!

これからもきっといろいろなことに直面する事もあるかとは思いますが

ママに寄り添える助産師を
ママにとって身近な助産師を
そして、同じ子育てをしている普通の人間であり、母である事を

そんな助産院である事を訴えつつ・・・

今後も頑張って行きたいいと思います!!!

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る