スタッフBlog

暑いこの時期も元気に過ごそう❣

今年の暑さは例年になく厳しいですね。

この1週間、京都は雨もほとんど降らず

お花や野菜に連日の水やりは欠かせませんね。

ちょっとエアコンの部屋から出るだけで💦ぐっしょり

ご飯の支度もうんざりや~っとしんどさも増しますね

こんな時だからこそ

自分の体もなんとかメンテして、乗り切りたいですね。

対策としては、お昼寝をちょこっと、子供さんと一緒に。

夜は弱でもエアコンをつけて安眠を

ぬるめ長めの入浴を意識して。

冷たい水分の取りすぎに注意。

食事は簡単でも3食とって。

できれば夏野菜たっぷりと。

後は気分転換ですね。

大手商業施設、図書館など

涼しい場所に出かけたり

夕方、ちょっと風が吹く時間帯にお散歩するとか

ベランダ、お風呂場で子供さんと水遊びとか

お盆の帰省で疲れがたまっての

おっぱいトラブルも増えます。

休日、お盆中も対応可能な日もあります

ご相談くださいね。