スタッフBlog

ひなまつりお楽しみ会を開きました\(^o^)/

3月1日、いちご助産院主催《ひなまつりお楽しみ会》を開きました。

参加者は、1ヶ月の赤ちゃんから1歳になったばかりの赤ちゃんとママ11組でした。

初顔合わせのママたちも参加されていたので、まずは自己紹介からスタート。

それから、♪うれしいひなまつり♬の歌に合わせて、ママの体ほぐしと赤ちゃんの体操を実施。

次に、ボウルにいれたひなあられをお玉ですくう《ひなあられすくい》ゲーム。

1番たくさんすくえたママには、ささやかなプレゼント。

みんなで自分ですくったひなあられを食べながら、おだいりさま・おひなさまになった赤ちゃんとママとのツーショット撮影会。

手作りの《おひなゼリー》を食べた後、みんなで記念撮影!

ママも赤ちゃんも笑顔いっぱいの楽しい会になりました\(^o^)/

ひなまつりお楽しみ会の様子は、~楽しい子育てとママと赤ちゃんの笑顔のために~いちご助産院 のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/yamashitajyosanjyo/entry-12842800778.html