スタッフBlog

心と身体を守る大切さ

去る11月18日(土)、辻本有美助産師を囲み、「生と性のお話し会」を開催しました。

今どきの若者の性事情に、参加者みんなで驚いたり、そこから見えてくる問題点に一同納得したり、我が子との向き合い方によって、将来の性に対する価値観が変わってくるというお話に感心したり、あっという間に1時間半が経過していました。

大人たちが自分の身体を大切にすること、相手の身体や心を大切にすることが、自然と子どもたちが自分や友達の身体や心を大切にする気持ちが芽生える、という言葉に、そうだよねー、まずは自分を大切にしないと!と気持ちを新たにするきっかけをいただきました。

また半年後、第3回目を開催予定です。どうぞ宜しくお願いします。

月別アーカイブ

最近の記事

アートセラピー最高でした😆 心と身体を守る大切さ 声が・・・。

助産院TOPに戻る