スタッフBlog

声が・・・。

今週の日曜の夜、家族と団らん中、息子より「あれ?お母さん声が変」と。そういえばちょっと声が出にくい気がするな~、風邪の引き始めかな?気をつけないと。と思い、早々に布団へ。翌朝起きてみると、あれ?全く声が出ない。特にのどが痛いわけでもなく、鼻水や痰が出るでもなく、熱が出るでもなく、食欲も普段通り、しんどいわけでもなく、声だけでない状態が気持ち悪いので耳鼻科を受診したところ、「声帯の近くが腫れている」とのこと。「大きな声を出されました?」と聞かれたので、特に身に覚えのないことを伝えると、何かしらのどを酷使したと思われると。感染性はないがのどの安静が必要なので、あまり声を出さないで。と言われましたが、仕事上それは無理な話です。仕方がないのでささやき声で電話対応や来所された利用者さん、実習に来ている学生さんと関わらせていただいています。今日で4日目ですが、一進一退の状態で、相変わらず皆さまにご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。早く良くなりたい…(T-T)

月別アーカイブ

最近の記事

アートセラピー最高でした😆 心と身体を守る大切さ 声が・・・。

助産院TOPに戻る