スタッフBlog

美しが丘ウィメンズクリニック

今月からたまプラーザ駅周辺にある美しが丘ウィメンズクリニックさんで月数回ではありますが、助産師としてお仕事をさせて頂くことになりました!
私の助産院では分娩はおこなっておりません。その為、やはり分娩にも携わりたいという気持ちや、産婦人科の病院で妊娠期や産褥期のケアに関してもリアルタイムで学びたいと思い決断しました!

早速本日、勤務初日!
産後1日目のママさん達との関わりや帝王切開後のケア、新生児時期の赤ちゃんとのふれあい、母乳状況の観察などなど病棟勤務時代の気持ちを思いだされ、ワクワクドキドキしながら楽しく助産業務ができました☆
私ってやっぱり助産師という仕事がだいすきなんだ~!!と実感した一日でした♡
最近は当院へのお問合わせが多く、毎日がとても充実しております!
一方で・・・子どもたちのストレスが間もなく爆発しそうなので、家族時間も大事にしないといけないな~と反省です・・・。
でも子供は親の背中をみて育つ!!という言葉を信じています(笑)
ママはたくさんの命に支えられて今があるんだと!
そして、宝物のあなた達にもこの日々の学びをたくさん愛情として伝えるよ!と胸を張って言いたいと思います!

4月から保育園に預けているママも多くいることでしょう。皆さん口を揃えて言うのは「不安」
子育てに仕事に・・・両立して行けるのか不安と・・・・。
本当なら我が子のそばにいたい気持ちもあれば、仕事しなきゃと・・おもう気持ち・・・
複雑ですよね。

「かわいそう」「ごめんね」
私はこの気持ちはなるべく持たないようにしています。
だってしかたない!!!
やるしかない!!!
「お互い頑張ったらご褒美!」
「顔を合わせたときは思いっきりハグして、チューして、話して、怒る(笑)」
そして毎朝・・・
「今日もよろしくお願いします♡」
毎晩・・・
「今日もお疲れ様でした♡」
と言って両手に息子をだいて眠ります。
寝返りも打てない窮屈感・・・でも、これがエネルギー☆

ママたちが働く事は全然間違っていない!
ただ一つ、笑顔で働くことが大事!

子供の為に働いているなら、余計です!

「笑う門には福来る」
是非、あなたの宝物にたくさんの笑顔をあげてください☆
なんて言ってる私の顔は・・・いつも笑顔?のつもりです(笑)

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る