スタッフBlog

外に出る

1月11日に初めての育児相談会を行いました。

3歳と7か月のお子さんを連れて、おひとりのお母さんが参加してくださいました。

子育てのことや家族のことこれからの仕事のこと色々とおしゃべりしてたら、2時間があっと言う間に!!!

「大人のだれかとおしゃべりするだけで気持ちがスッキリした。家に子どもといるより、誰か大人がいると、気持ちが楽になる!」

子育ては、お母さんがひとりでするのではなく、地域社会でできると理想的だなぁと思っています。コロナ禍でなかなか、出かけ

る機会が奪われたり、制限のある生活ですが、たまには、お出かけをして気分転換するのもいいのではないかと思います♪

「外に出る!」

って実は、人間にとって、とても重要なことなんです。外に出て、日光浴をすることで、ビタミンDを摂ることができます。ビタミンDは、骨の形成に必要な栄養素です。

コロナ禍だからこそ、オンラインではなく、リアルでおしゃべりして、おこさんの成長を一緒に楽しみたいと思っています。(感染対策をしながら)

毎月、第2火曜日13時から16時まで高岡コミュニティセンター和室で育児相談会を行います。

さんばーす助産所は、地域に根付いた支援をめざしています。

お子さんとのお出かけは、勇気や気合がいるかもですが、新しい世界や出会いがあるかもです!

お時間ある方、遊びにいらしてください。お待ちしております。

月別アーカイブ

最近の記事

外に出る

助産院TOPに戻る