スタッフBlog

乳房ケア産後ケアのその先へ

助産師えはらです。

半年ぶりのブログです。

 

今年4月にいで助産院が開院しました。この1年、物件探しから、開院準備、開院後も軌道にのせるために奔走してまいりました。

助産院という拠点をもつことは私の夢でもありました。だから、一緒に軌道にのせることができて大変光栄です。

それを井出助産師が叶えた今、私はすっかり燃え尽き症候群のようです。

 

もともと私はママや女性に携わる仕事がしたい、エンパワメントしたいという思いがあり助産師の道に導かれました。これまで病院で地域でお会いしたママたち赤ちゃんたちに、私は助産師として育てて頂きました。今も同様、皆様に育てて頂いています。

開業後は特にお産、乳房ケアを通じてお会いした女性たち、ご家族様と、そのあとも「つながっていたい。成長を見守りたい」という思いをずっともっていました。(きっと、どの助産師も同じ気持ちですね。)

もちろん、助産所があることで、困ったらいつでも帰っておいで、と、女性の駆け込み寺でも良いのです。ですが、情報過多の令和の子育てにおいて、「もっと早く相談してくれていたら」と、行動に移すまで待ってられない!そんなケースと出会うようになりました。

 

乳房ケア、産後ケア、いわゆる「産褥期」をケアさせて頂いた後、赤ちゃんを育てながら新たな役割で社会復帰していくところと、さらにその先、兄弟育児、お子様が小中学生になっても応援サポートしたい。

親としてのアイデンティティの土台が安定するまで、助産師として働くママの先輩として伴走したい。そんな気持ちで、いつでもご相談もお待ちしております。

「卒乳したけど、聞いてもらえるならたまに相談したい」

というママさんがいましたので、オンライン相談をメニューにしてみました。

90分、じっくりとお話伺います。

また、リクエストがあれば、3か月~6か月のコーチングもオーダーメイドで承ります。

 

あなたの人生の御守りに

助産師と安心して子育てを

豊かで幸せな人生を

 

【取り扱いテーマ】

・妊娠出産育児に関するからだ、こころ全般について具体的なアドバイス。情報提供

・バーストラウマ、様々なお産、人に言えない説明できないお産など

・親子コミュニケーション、夫婦関係

・ワークライフバランス、自己実現のための壁打ち。ディスカッションパートナーになります。

 

*助産師看護師の有資格者です。ご相談内容によっては、医療機関の受診を勧める場合がございます。

*ヒーリング系、占いではございません。

詳しくは「ケア内容」の「週末限定オンライン相談」をご覧ください。

ご予約・お問い合わせ画面はこちら